ひかりうりのぴかこさん

SNSなどではご報告させていただいておりますが、「こどものための100冊2023」にて、薬膳インストラクター 齋藤紫さんが、『ひかりうりのぴかこさん』(佼成出版社)を選んでくださいました!ありがとうございました!

また、重版のお知らせもいただきまして、2014年出版作品、こうして時を経てからも読んでいただける事、本当に励みになります。

表紙原画を改めて写真撮影したものを記念に貼り付け。印刷よりちょっと青が鮮やかな雰囲気。

 

こどものための100冊2023↓

https://kidsbooks.jp/selector/saitoyukari/

 

『ひかりうりのぴかこさん』佼成出版社様ページ↓

https://books.kosei-shuppan.co.jp/book/b274855.html

今日は海の日。小さい頃、千葉の館山の海によく行った事を思い出します。磯遊び、魚を追いかけて泳ぐ海、夜の自販機と磯のむわんとしたにおい。

描きたくなるのはなぜだか深海の世界、想像の世界に潜りがちなわけですが、リアルな海の記憶はしっかりと頭の中にあって、また魚を追いかけに、アツアツの砂浜を歩きに、海に行きたくなります。

(今の体力と気温ではすぐにバテバテになりそうですが…!)