2017年

3月

20日

3月の展示・魚のなる木

2017.03.20(月)ー04.01(土)

「一頁の絵本展」に参加します。

麻布アートサンサシヨン

東京都港区西麻布4-22-8

*日曜休廊 です

11:00~19:00
(最終日:17:00まで)   
 *在廊予定はありません

1点展示させていただきます。 

 

 

(DMが間に合わず、私の絵の一部をのせておきます)

今回は葉っぱを沢山描きました。

ちょっとぼうっとすると葉っぱばかりの絵になってしまい、後で葉っぱを永遠に描くことになるのですが、かなりいつもの事です。春らしくなってきたからか、葉っぱましまし。

 

添える文章はいつもの感じとは異なり、魚のなる木、と言いながら、魚を捕らえて種を遠くに運ばせる仕組みをもった木、という設定を、図鑑風に書きました。真面目にうそをつくために、樹木図鑑を読んだりしましたが、振り返れば、かなりリスキーな繁殖方法を持っている感じに。

まあ、現実にも、どうしてこうなった、という生き物もいますし、それが楽しいのですけれどもね。