2016年

1月

07日

ビシッと2016

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

今も実家猫と過ごしています。

1.コタツ仲間の猫。

2.角度によっては小顔のイケメン猫。

3.角度によってはメタボおじさん猫。

もう9歳越えましたが、長生きして欲しいものです。

そのためにも、少しずつ減量を…

人も猫も健康第一ですね。

 

今日知ったのですが、去年の12月9日にテレビ番組で

「こまったうしのガイコツまおう」が読まれていたそうで

出版社様からいただいた映像を、嬉しく拝見しました。

 

NHK宮崎放送局の「昼前ほっとみやざき」のおはなしひろばというコーナーです。

平崎貴昭アナウンサーと横山真里奈キャスター、お二人による音読で

なんとも素敵な声で読んでいただき感動です。

真剣に聞いてくれているこどもたちの顔も見られて、

私はドキドキソワソワ。嬉しかったです。

 

作者としては、照れたり、

あまりきちんと見返していなかったので

こんな色で塗っていたかしら、もっと良い感じに描けたかしら

と反省したり、忙しかったです(笑)

 

 

今年もがんばろう。ふわっとした感じで使いがちな言葉なのですが、

こうして以前の仕事を見返す事が出来て(しかもこんなに豪華に!)

へそのあたりに、落とし込むように、がんばろうと言えたかなと思います。

 

ビシッと2016、むりせずだらけず行きたいものです。